美容と健康は体の内側から?バンコクで腸内洗浄

マッサージ

話題の?腸内洗浄、バンコクで初体験してきました。概要はバクッとこんな感じ。

 

・クリニック:ハイドロヘルス http://www.bangkoknavi.com/beauty/95/
・料金:4,500バーツ(約15,000円)
・施術時間:約1時間
・効果:なんか体が軽くなった感じ?

 

<病院選び>

今回は友人の紹介で、ハイドロヘルスにしました。立地もバンコクの中心地にあって、雰囲気もゴージャス。他と比較すると少々値が張る感じですが、初めてということで安心感を取ってここにしました。

 

<病院>

BTS(地上の電車)チットロム駅から徒歩5分程度。ほぼ駅に隣接したエラワン・バンコクという高級感漂うデパートの4階にあります。今回は、滞在先のシーロムのホテルからタクシーで行きましたが15分程度でした。

このエスカレーターで4階まで。

 

エントランス

 

待合ロビー

 

こんな洒落たお茶もでてきます。

 

ここで問診票を記入。内容は至ってシンプル。日本語表記まであってびっくりでした。

 

その後血圧測定。実は、一緒に行った友人がこの血圧チェックでアウト(泣)医師曰く、「160までなら許可します」とのこと。。。

 

次に医師の問診。女医さんと軽くお話しますが、全て英語です。現在の健康状態や既往症など、これまた一般的なもの。ややブリティッシュなアクセント、もしかして英国留学組かも?

 

そして、ようやく施術室に移動

 

着替えて診察台?に横になります。看護婦さんの指示に従うままに体を動かして、慣れた手付きで
肛門にチューブを差し込まれます。

 

うっ、少し痛い…

 

その後、体を楽な体制にして早速温水注入。水温は体温と同じくらいの37度くらいとのこと。確かに何の違和感もありませんでした。

 

ものの数十秒でお腹が張ってきます。そして便意を催します。

 

ここで看護婦さんから、

 

大丈夫ですか?

 

はい、多分。。。

 

出そうですか?

 

はい、いつでも。

 

では、出してください。

 

えっ、いま?

 

はい、いまです!!

 

・ ・・・・・・・汗^

 

That’s good!!

 

勿論、着衣しているので看護婦さんには何も見えないのですが、多少の躊躇いはありました(人として)。音は聞こえますので。

 

その後、暖かい石をお腹の上に置いてくれて(高級スパみたいな感じ)、看護婦さんは退室。その後、10分おきに見に来てくれました。

 

施術中の40分間、完全垂れ流し状態です。(お食事中の方、スミマセン)

 

ひたすら下痢の時のような軽い腹痛が続きます。時折、大きくお腹も張ります。

 

途中で「2分くらい頑張って溜めてみてください」と言われたのですが、私には無理でした。頑張って30秒ってところでした。

 

最初の10分くらいは少し不安でした。なにせ腸の中に温水を注入し続ける訳ですから。ずっとお腹も痛いわけで。そういう点では、高級店にして良かったなと思いました。やはり「安心感」ってバリューですね!!

 

そして、慣れたような慣れないような感じのまま、40分終了。着替えてから、ロビーで腸内環境を整える成分の入ったジュースを飲みながらしばし休憩。

 

その間にお支払い。クレジットカードでOKです!

 

休憩中スタッフと雑談。スタッフ曰く、

 

・ 初回は慣れないのも仕方ないです。
・ 二日連続でやることをお勧めしてます、効果は絶大です。
・ 勿論、1回でも効果はあります。明日の朝はきっと体調良いですよ!
・ 3ヶ月毎に来られると良いですよ。

 

とのこと。

 

この雑談が終わる頃には、体調は万全の状態に回復。さっきの腹痛が嘘のようでした。

 

また、施術当日はあまり重いものや辛いものは食べないように「一応」アドバイスされます。

 

私の施術が終わったのが、夕方5時頃。そして、その日の夕食は、

 

・ビール5本以上(計測不能)
・カオマンガイ

 

何の問題もありませんでした。これは結果論なので、良い子の皆さんは真似しないでくださいね。

 

そして、「翌日はきっと体調良いですよ!」とのスタッフの言葉を期待しながら迎えた翌朝は、軽い二日酔い(当たり前)。

 

ということで、「絶大な効果」ってヤツを感じることはできませんでした。ただ、なんとなくお腹が少しへこんだような。。。気のせい??

 

以上が、初めての腸内洗浄体験記。皆さんも是非試してみては如何ですか?

 

スポンサーリンク