【穴場】ソイブッカオにあるパタヤの絶品大衆食堂

タイ料理

この記事では、パタヤのソイブッカオにある大衆食堂について解説します。他の方のブログ記事を読んでみると、このお店に名前はないそうです(謎)。

 

【定点観測】ブッカオ名無し食堂のガパオムーサップ
http://pattayalife.net/archives/8046

 

パタヤに行くと私が必ず訪れる名店。店内に入ると在住欧米人の常連さんの多さに圧倒されます(笑)。これだけで、このお店のクオリティが分かると思います。

1. ロケーション

ソイブッカオ沿いにお店はあります。LKメトロの入り口付近なので迷わず行けると思います。下記の地図は、ヒルトンからの行き方です。ヒルトンからは10分程度ですね。

2. 外観&店内

やはりお店の看板ないですよね。。

こちらは広角で。

3. 実食

この日は海鮮パッタイ+2品+ビール2本でフィニッシュ。ボリュームもあるので、2人ならこの程度で十分です。

味はどれも美味しいです。かれこれ5回くらい通いましたが外れはありません。メニューには写真がないので、僕はいつも周りの人が食べているものを観察して「あれ下さい」って感じで注文しています。

4. 店内の様子

ここどこ?ってくらい、高齢欧米人が多いです笑。

このお店の唯一の難点は暑いこと。空気が抜けないので店内に入った瞬間はモワッとしますが、これが意外とすぐに慣れます。

厨房。タイ人はテキパキ働くので見ていて心地よいですね。清潔感もあります。

値段は忘れましたが、安いです。ボッタクられることはありません。接客も良いです。忙しいお店なので、店員さんも忘れることはありますが、基本クイック対応してくれます。

ということで、ローカルのタイ料理が食べたい、という方にはオススメのお店です。