【吉報】タイ隔離無しでの入国制度(Test & Go) 2/1に再開決定!!

タイランドパス

 

速報です!吉報です!!

 

Test & Goという隔離なしでタイに入国できる制度が2/1に復活します。12/21に突然の受付停止が発表されてから約40日での復活。タイに行きたい方は早速準備を開始して、2月になったら早々に申請することをお勧めします。

 

政府発表の速報を読む限り、変更点は一つだけに見えます。

<以前>:入国5〜7日目のどこかで政府指定の病院で2回目のPCR 検査を受ける必要あり(費用は無料)

<新規>:入国5日目に政府指定の病院で2回目のPCR 検査を受ける必要あり(費用は有料)

 

上記を踏まえると、日本での準備&入国後の手続きの変更点は下記となります。

1、入国5泊目のホテルを日本で予約これは、1泊目と同様にSha+という政府の認可を受けたホテルでPCR検査がパッケージになったものを予約する。この予約確認書がないと入国は許可されないでしょう。

2、2泊目〜4泊目の3泊はどこに宿泊しても自由。移動が面倒なので最初の5泊は同じホテルにいても良いし、安宿やコンドミニアムに移動しても良い

 

ソースは下記です。

Test & Go registration back on, travellers can apply for entry starting February 1 | Thaiger
Test & Go is back on, and vaccinated travellers will be able to register for (almost) quarantine-free entry to Thailand starting February 1.

 

また、これに伴い2つの緩和策が発表されました。

1、レストランで種類提供を従来の21時迄から、23時までに延長。

2、プーケットやサムイで実施されていたサンドボックス制度を拡大、これにはバンコクから2時間程度で行ける人気リゾート地パタヤも含まれる。

 

今日時点、タイではそれほど大きな感染拡大はみられません。道を歩いているほぼ全員の人がマスクをしています。一方で、日常生活に不便はほとんど感じません。ですので、海外に出たいと思っている人はこの機会を上手く活用して下さい。

 

タイランドパスの申請方法については、下記の記事でとっても詳しく説明しています。

404 NOT FOUND | タイ留学ドットコム
東南アジアの物価で欧米レベルの留学