日本人のサウナーをむ唸らせるパタヤにある大満足サウナ『Qサウナ』

パタヤ

パタヤのサウナがあまりにも快適だったのでご紹介します!

店舗名:Qサウナ

場所:ジョムティエン(下記に地図で解説します)

営業時間:10:00〜21:00

料金:220バーツ(ミネラルウォーター&小さなフルーツ盛り合わせ付き)

サウナの種類:高温ドライサウナ、スチームサウナ

その他付帯施設:水風呂、温水ジャグジー、プール、シャワー、飲食エリア、ロッカー、ジム

男女混浴&水着着用

客層:大半が欧米の中高年、女性はタイ人女性多め、タイ人の家族連れ等

場所は下記の通りジョムティエンです。パタヤビーチの中心、ヒルトンパタヤからならタクシーやバイタクで10〜15分程度です。ソンテウなら10バーツです。ソンテウの乗り方は、他の方の記事を参考にして下さい。

 

外観

エントランス

入口横に受付があるので、ここで300バーツを先に支払います。100バーツはデポジットなので帰る時に返してくれます。とっても感じの良いスタッフです。

まずは2階に上がって水着に着替えます。

ジムもあります(誰も使ってませんでしたが)

プールもあります。ここでの外気浴が最高です!

飲食&くつろぎエリア

肝心なサウナの写真がなくてすみません。。結構混んでいたので撮れませんでした。が、サウナ歴15年以上の私にとっても大満足のサウナでした。理由は、

・ドライサウナはかなりの高温で、しかも広い(大満足)

・水風呂は冷え過ぎ?というぐらい冷たい(大満足)

・外気浴もプールサイトの日陰でのんびり(大満足)

・顧客マナーも、大声で話すような人もおらず快適

ということで、私がこれまで行ったことのあるサウナでも3本の指に入るクオリティでした。行く前は「水着着用」が気になっていたのですが、行ってみるとほとんど気にならない程、リラックスできました。

このサウナからジョムティエンのビーチロードまでは徒歩10分も掛からないので、サウナ後はビーチ沿いのバーやレストランで喉を潤すのがオススメですね。

https://twitter.com/Thailand_Eng/status/1504674742334210051