【パタヤ格安高級コンド】1ヶ月37,000円でプール&ジム付き The BASE Central Pattaya

パタヤ

 

流行り病の影響で、パタヤでも家賃は大幅に下がっています。そこで、この記事では私が実際に2022年の1月から借りている(この記事執筆時点に住んでます)コンドミニアムをご紹介します。

下記が概要です。

コンドミニアム名:The Base Central Pattaya / ザ・ベイス・セントラル・パタヤ

ロケーション:リゾートエリアの中心地、ヒルトンから徒歩7分、ビーチから徒歩5分

間取り:1  Bedroom(リビング・キッチン・寝室・バスルーム・ベランダ)

家具付き:冷蔵庫、電子レンジ、電子ケトル、洗濯機、ソファ、テレビ、キングサイズベッド等

WIFI:無し

主な施設:プール2つ(一つは最上階のインフィニティプール)、ジム、ラウンジ等

家賃:1ヶ月 37,000円(デポジット5000バーツ、電気&水道代は退去時にデポジットから相殺)

利用したウェブサイト:Booking.com

オーナー:中国人、現地ハウスキーパーも中国人(英語・タイ語共に不可)

 

ロケーションは下記の通り。

繁華街のど真ん中なので、どこに行くにも便利です。夜も窓を閉めていれば至って静かです。

 

セカンドロードからの写真。右側がA棟(最上階にインフィニティプール)、左側のB棟の3階にジムとプール(トレーニング向き)があります。私の部屋はB棟の8階だったので便利でした(筋トレ好きなので)。

 

ここからは、お部屋の写真を淡々と貼っていきます。下記は玄関から撮ったもの。

キッチンは狭いですが、最低限の機能は備えています。食器類も最低限といった感じ。ベランダには洗濯機があって干せるスペースもあります。

リビングは正直言ってショボいですね。

寝室・ベッドは快適でした、文句無し!

 

バスタブは無し。シャワーはお湯は出ますが水圧は貧弱で温いですが、まあタイなので問題ないです。

 

インフィニティプール

 

私が主に利用した方のプール。

ジムはB棟の3階、プールの真横にあります。

スミスマシンもパワーラックも無いので少し物足りませんが、ダンベルとベンチがあるので何とかなりますね。ところで、ジムで会う人の8割は欧米人、残り2割がタイ人(多分)という感じ。筋トレしてると、たまにここどこだろ?と思ったりしますね。

 

予約はBooking.comを使用しました。感覚的かもしれませんが、パタヤに関して言えばAirbnbよりもBooking.comの方が物件は豊富に感じました。

また、Airbnbはレビューや評価を気にし過ぎなのか、至れり尽せりの分料金が高いように感じました。タイでは下記の記事で紹介しているようにネットは激安なので、特にお部屋にWIFIは必要ないのです。ラップトップもテザリングでサクサクいけます。

タイ長期滞在者にお勧めのSIMカード Trueのシムテーム(1年で5000円以下)
この記事では長期滞在者用のSIMカードをご紹介します。 結論から入ります。下記が私が購入したSIMカードのスペックです。 使用期間:1年 データ使用量:月70GB 最高通信速度:300Mbps 料金...

 

下記が私が実際に検索して見つけたこの物件の広告です。

 

Booking.comもAirbnb同様に、月単位で借りると大きな割引があります。最長で45泊の検索が可能です。

 

実際に住んでみると、造りがチャチだったり、敷地が広過ぎて外出が億劫になったりもしますが(贅沢言うな!)、立地・クオリティ・家賃のバランスとしてはパタヤ随一と言っても過言ではないでしょう!だって、家賃の37,000円て高級ホテルなら一泊ですからね。

 

以上、皆さんのお部屋探しの参考になれば幸いです。

 

ツイッターもやってますので、フォローお願いします!