続欧州紀行(7)Southampton / サウサンプトン散策

ヨーロッパ

 

今回は友人に自転車を借りました。

 

 

翼を貰った感じ!

 

 

お陰様でお気に入りのスポットを全て廻れます。

 

 

まずはMBAの同期とパブへ。お気に入りのクローネンバーグ(フランスのビール)。

 

サンデー・ロースト(チキン)。

 

日曜日だけに供されるイギリスの伝統料理。

この量を全て同じ味で食べます。日本人には理解できませんが、イギリス人は同じものを大量に食べるのです。実に単純な食文化です。

 

付け合わせの野菜。

 

ブロッコリーの異様な大きさ…茹でただけ。

塩・胡椒で食べます…

 

グレーな空。That’s UKって感じです。これ昼の12時頃です。

 

 

3日目以降は天気も持ち直したので、美しいUKの夏を満喫できました。

 

お気に入りの公園 Riverside Park。

 

 

City Centre

 

母校
The University of Southampton

 

 

St. Mary’s Stadium
フットボール場です。

 

8月の試合のチケットがまだ余ってるらしく販売してました。

行きたかった!

 

お気に入りのパブ。

 

美味しいイタリアン・レストラン。

 

住宅街。

 

 

 

海南(ハイナン)チキン・ライス。タイ料理の「カオマンガイ」の原型。

実はよく通っていた中華レストランに行ったのですが、見た目も味も変わっていてショック(悲)。

 

 

たいした観光地はありませんが、緑豊かな美しい町、それがサウサンプトンです。

 

スポンサーリンク