アジアン・リゾートを制覇する

旅行記

 

私、以前はAsian Walkerでした。
というか、Asian Resorterでした。

東京で働いていた頃は、かなりの激務だったので、夏休みや年末年始は、ほぼ毎回、アジアのリゾートに脱出していました。

移動時間や時差、コスト面を考慮すると、1週間程度の休暇であればやはりアジアに軍配が上がります。

勿論、ハワイとか、イビザとか、カンクンとか最高ですが…

 

そこで、今回から数回に分けて、私が訪れたことがあるアジアン・リゾートを簡単にご紹介したいと思います。

 

まずは、下記が一覧です。

エリア 日本からのアクセス 現地空港からリゾートへ
フィリピン セブ 日本から直行便あり 車で15分程度
  ボラカイ マニラ / セブから飛行機で約1時間 フェリーで約10分
  スービック マニラから車で約4時間、クラークから車で約1時間  
マレーシア ペナン クアラルンプールから飛行機で50分 車で約1時間
  ランカウイ クアラルンプールから飛行機で約1時間 車で約20分
ベトナム ニャチャン ホーチミンから飛行機で約1時間 車で1時間程度
  ファンティエット ホーチミンからバスで約5時間  
スリランカ ヒッカドゥア 日本から直行便あり 首都コロンボから車で約3時間
タイ プーケット バンコクから飛行機で約1時間 車で約1時間
  サムイ バンコクから飛行機で約1時間 車で約15分
  ピピ プーケットからスピードボートで約1時間  
  パタヤ バンコクから車で約1時間半  
インドネシア バリ   リゾートエリア多数
  ビンタン シンガポールから高速艇で約1時間  
  バタム シンガポールから高速艇で約30分  

 

アジアでは、他にインド・カンボジア・ラオス・ミャンマーに行ったことがありますが、「ビーチ」には行っていないので除きます。

それにしても、よくもまあ、色々行ったのもです。

 

次回は、マレーシア・リゾートについてお話します。

 

スポンサーリンク