【超穴場】チェンマイのカープカフェ 8998尾の鯉がいる圧巻のレストラン

チェンマイ

この記事では、チェンマイの『Carp Cafe / カープカフェ』をご紹介します。ウェブサイトは探してもないのですが、下記には詳しく書かれていますね(英語ですが、汗)。

https://chiangmaifamilyguide.com/carp-cafe-nature-cafe/

では始めましょう。

1. ロケーション

チェンマイの郊外にあり、車で20分ぐらい走ります。Grab Carで行きましたが、行き帰りとも片道200バーツでした。

2. お店の中&料理

淡々と写真を貼っていきます。

確かに圧巻の店内です。みんな写真撮りまくってます。8998尾も鯉がいるらしく、この数字はタイでは縁起が良い数字だそです。

しかし、落ち着かない。。。というのが私の感想。すみません、期待を削いでしまいまして。

実は、このお店「日本料理店」なのです。もちろん、タイ料理もあります。ということで、私はとってもお腹が空いていたのでチキンカツカレーを注文。海外の和食屋さんにありがたいな「なんちゃって」カツカレーでした。

一緒に行ったタイ人の友人は、まずは「トムヤム・ラーメン」を注文。尋常でない辛さに私は一口でギブアップでしたが、ペロリと完食したタイ人って化物ですね。

そして、サバの塩焼き。どうやら、サバが大好物らしくこのお店に来る度に注文するそうです。

 

3. 営業時間

朝9時半〜夜10時までです。

私はランチに行ったのですが、結構混んでいました。タイ人と中国人が多かったですね。市内の中心地から少し離れているので、旅慣れていない人には少しハードルが高いかもしれませんね。

ちなみに、値段は忘れましたが、まあ普通の日本食家さんと同じレベルです。高くはなかったと思います。

以上です。インスタに可愛い写真を載せたい方にはとってもオススメのお店ですね。

 

スポンサーリンク