チェンマイ紀行(2)チェンマイの超お勧めホテル「Hotel Montha」

チェンマイ

さて、「半分出張&半分遊び」で訪れたタイの古都チェンマイ。世界的な観光都市だけあってホテルも豊富です。そんな中、今回選んだのはホテル・マンス / Hotel Montha。決め手はAgodaのレビュー。

 

何と★★★のホテルとしては異例の評価9.0。しかも、一泊2,332円という激安価格。

※ セブだとこの値段では「小屋」のような宿しか泊まれません

 

そして感想はというと、大満足🎶

 

カップルや、思いっきりリゾート志向の方には向きません。今回の私のように「仕事半分&観光半分」とか、観光メインではなく「暮らす」ようにチェンマイに静かに滞在したい、という方に向いていると思います。

 

まずは立地。地図の左側にある四角の中が「旧市街」でチェンマイの中心です。

 

このホテルは、旧市街まで徒歩10分以内にあり、ローカル飲み屋・レストラン・屋台・ゲストハウス・マッサージ屋が犇めく「ロイ・クロー通り」から少し入ったところにあります。そう、すっごく抜群の立地なのです。実際、とても便利でした。

 

お部屋の中

抜群の清潔感!ベッドはやや固め、シャワーの水圧もやや弱めですが気になるほどではありません。

 

そして、なんとテラス付き!

 

テラスからの眺め。

とても静かなので、ここに座っているだけで心が穏やかになります。仕事もはかどります。

 

さらに、ネット環境。上り下りとも30以上って、フィリピン生活者にとっては奇跡のレベルです。

 

最後に、ホテルのスタッフ。最終的なホテルの価値は、そのスタッフのクオリティで決まると思います。今回の滞在で私が遭遇した受付担当は3名でしたが、皆さん非常に丁寧でした。資料の印刷をお願いした時も秒速で対応してくれました。

 

圧巻は、チェックイン。私がロビーに入るなりMr.◯◯?と問いかけ、私がパスポートを出すや否や、1分もかからずにチェックイン終了笑顔で、鍵とWIFIパスワードが書かれた紙切れをくれました。素晴らしいです。(こんなことに感動できるようになったのは、3年以上のセブ生活のおかげかもしれませんが)

 

とにかく3泊の滞在の間、一度も1ミリたりとも嫌な思いをせずに、穏やかに過ごせたことには感謝感謝です。

 

今回のチェンマイ旅行で、チェンマイ・リピーターになることは既に決定しているので、このホテルの常連になるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク