パタヤのムーガタの名店『アーイームーガタ』

パタヤ

この記事では、パタヤビーチの近くにあるムーガタのお店について解説します。ムーガタとは『タイ風焼肉』というか『タイ風ジンギスカン』ですね。私がタイに行くと必ず食べる料理です。

暑いタイの屋外で、大汗かきながらビール飲んでムーガタを食す。最強ですね!

1. ロケーション

セカンドロードとソイ6の交わる辺りから、徒歩5分程度です。私たちはセカンドロードをソンテウで進み、ソイ6で降りて徒歩で向かいました。

2. 外観&店内

看板は解読不能。。

 

入り口から。かなり広いです。

 

 

3. 実食


座席

テーブルの横に飲み物用の小さなテーブルがあるのがタイ風で良いですね。

 

これがムーガタ鍋です。真ん中の盛り上がった部分にお肉を載せます。

 

食材

写真を取り忘れましたが、食材は豊富です。鍋の具材だけでなく、サラダやガイヤーン(鶏の丸焼き)、デザートや炭水化物(ご飯やパスタ)まで充実しています。

また、ソムタム(パパイヤサラダ)コーナーまであり、自分でソムタムを作れるのです。私たちは作り方が分からなかったので、隣の席のタイ人女性に助けを求めたら快く作ってくれました。タイ人最高!そして、タイ語勉強してて良かったと思う瞬間でしたね。

 

実食

野菜をこれでもかと食べられるのが最高です。

 

雑炊

最後は雑炊でシメました。ご飯と生卵まであるなんて驚きでしたね。

 

4. 値段

食べ放題で1人270バーツなので1,000円以下です。食べ残しは50バーツの罰金だそうです。最後に、接客もとても良かったことを付け加えておきます。ノーストレスでした。

パタヤ、一押しのお店ですね!

 

スポンサーリンク