【パタヤ格安高級コンド】1泊3,000円でプール&ジム付き The BASE Central Pattaya(続編)

パタヤ

 

この記事では、私は2022年9月に1週間滞在しているパタヤのコンドミニアム『The BASE Central Pattaya』についてご紹介します。

 

実は、まだコロナ禍にあった2022年1月にも、The Baseに1ヶ月滞在しています。その時の様子は下記を参照して下さい。

404 NOT FOUND | タイ留学ドットコム
東南アジアの物価で欧米レベルの留学

 

私がThe Baseを選ぶ理由は下記です。

プールが素晴らしい
私はパタヤ滞在中は毎日ガッツリ泳いで運動したい派です。The Baseには大きなプールが二つあり、特にB棟3階のプールはいつも空いていて快適です。

ジムがある
ベンチプレスやスミスマシーン等はありませんが、ダンベルとベンチが一通り揃ってるので、筋トレ派の方にもギリで満足頂けるでしょう。

ロケーションが良い
ビーチまで徒歩5分、セカンドロード沿い。

快適に仕事ができる机がある
執務用のデスクではありませんが、キッチンのテーブルと革張りの椅子はかなり快適です。外を見ながら仕事ができます。

普通に生活できる家具が揃っている
長期滞在には洗濯機が嬉しいですね。タイはご飯が美味しいので、自炊は不要ですが調理器具も最低限揃っています。

 

下記がコンド全体&今回借りたお部屋の概要です。

コンドミニアム名:The Base Central Pattaya / ザ・ベイス・セントラル・パタヤ

ロケーション:リゾートエリアの中心地、ヒルトンから徒歩7分、ビーチから徒歩5分

お部屋:A棟15階

間取り:1  Bedroom(リビング・キッチン・寝室・バスルーム・ベランダ)

家具付き:冷蔵庫、電子レンジ、電子ポット、洗濯機、ソファ、テレビ、扇風機、キングサイズベッド等

WIFI:あり

主な施設:プール2つ(一つは最上階のインフィニティプール)、ジム、ラウンジ等

家賃:1泊 3,000円(デポジットなし、光熱費込み)

利用したウェブサイト:Booking.com

オーナー:どこの人か不明、やり取りは英語

 

ロケーションは下記の通り。

 

The Baseのお部屋は、それぞれのオーナーがAgodaやBooking.comで個人的に短期賃貸しています。私は、前回も今回もBooking.comを利用しました。

 

間取りは共通ですが、オーナーによって内装、家具、電子機器、Wi-Fiの有無等が異なるのでしっかりチェックしましょう。そして、何より違うのが料金です私は今回もThe Baseに滞在したかったので、かなり探しましたが、今回見つけたオーナーの料金設定が最もリーズナブルでした。

THE BASE apartments at central pattaya, パタヤ・セントラル, タイ
パタヤ・セントラルにあるTHE BASE apartments at central pattayaは、プールの景色を望むユニット(無料WiFi利用可)、屋外プール、フィットネスセンター、庭を提供しています。敷地内の専用駐車場を提供しています。...

 

以下、お部屋の写真を淡々と貼っていきます。

ベッドはちょっと硬いですが、まあ許容範囲です。

バスタブはありません。シャワーの水圧は問題なし。

私は仕事も読書もビールも、大体この空間で過ごしてます。

一応、シービュー。

お部屋からB棟3階のプールを臨む。

B棟3階にあるジム

A棟31階にあるインフィニティプール

B棟3階のプール

外観

 

以上です。

バンコクは確かにエキサイティングで便利ですが、『住むように滞在する』なら海があって物価の安いパタヤですね。

 

スポンサーリンク