目指せトライリンガル!タイ語のオンラインレッスン体験談をシェアします!

タイ語講座

 

日々是勉強。

 

これまでできなかったことが、できるようになる。

 

これほど楽しいことはないと思います。それは、どんな国に旅行するよりも、どんなに美味しい料理を食べるよりも、絶世の美女とデートするよりも、大金を稼ぐよりも、遥かに高い達成感や充実感を与えてくれます。ですから、何歳になっても成長欲って衰えないものです。

 

そこで、私は40代半ばにして、タイ語を勉強することを決心しました。

 

私はそこそこ英語を話すので、トライリンガルへの挑戦です。

 

なぜタイ語なのか?

 

・まず、言語を覚えることは根本的に楽しい。

・それを使って、旅行もできるし、何より友達ができる。

・一度身につければ一生モノです(お金のように無くなりません)

・そして、タイが大好き。というか、タイ人を尊敬しています。

 

一つのことを始めるのに、これ以上の理由は必要ありません。決めたら即で行動。そして、毎日続ける。そう、たったこれだけ。

 

しかし、私はタイの文字が読めません。

更に、このコロナ禍では簡単にはタイには飛べません。

 

とうことで、ウェブサイトで勉強を開始したのですが、あまり楽しくない。

(と言っても、下記は素晴らしいウェブサイトです!)

 

 

そこで、「オンラインタイ語」でググったところ、見つかったのが、

 

 

本当に日本人って素晴らしいですね。欲しいサービスって、探してみると大体見つかります。更に、このサービスの素晴らしい点は、無料レッスンが3回もついていること。ということで、早速申し込んでみました。

 

先生は、チャエーム先生。

 

 

この先生を選んだ理由は、日本語が話せることと女性であること。

それから美人さんだから?

 

特に「日本語ができること」は重要です。

タイ人はあまり英語が得意ではないので(日本人とどっこいどっこい_?)、日本語でないと超初心者の私はコミュニケーションが取れません。

 

そして、実際に受講してみました。

 

素晴らしいです!

日本語ペラペラです!!

私の日本語を正確に理解し、質問にも的確に答えてくれました。

そして、英語の勉強を始めた頃の新鮮な気持ちを思い出させてくれました。

 

興味のある方は、是非体験レッスンを申し込んでみては如何ですか?

 

これからの時代、『英語プラスもう1言語』です(偉そう?)。

少なくとも、タイ語ができることの希少性は高いと思います。

更に、『日本語と英語とタイ語ができる』となれば、世界中でも貴重な存在になれると思うのです(極端?)。

 

まあ、そんなことも考えながら、まずは楽しみながら慣れていきたいと思っています。

 

最後にチャエーム先生の自己紹介ビデオです。

このビデオが、私の入会申し込みの決定打となったことは否定しません…

 

 

 

スポンサーリンク