【格安】Airbnb(エアビー)で見つけたチェンマイのオススメ宿

チェンマイ

この記事では、私が実際に宿泊したチェンマイの格安宿をご紹介します。予約は下記のAirbnbのページからどうぞ。

Rm 5: Huge King Bed, Near Nite Bazaar & Old City

では始めましょう。

1. ロケーション

このお部屋は、『ロイクロー通り』からソイ(小道)を少し入ったところにあります。チェンマイ観光のハイライト『ナイトバザール』からは徒歩10分程度、ターペー門へもすぐです。セブンイレブンへも徒歩2分くらいなのでとっても便利ですね。ロイクロー通りは、夜になると屋台が増えるので美味しいタイ料理を格安で楽しめるのも利点ですね。

2. 料金

私が宿泊した時は、2泊で5,169円でした。一泊当り2,500円程度でこれだけ快適な部屋に泊まれるなんて神ですね。

ただ、このお部屋は『スーパーホスト』に指定されているので、予約は取りにくいようです。私の時はたまたま空いててラッキーでしたが。

3. 無人営業

この部屋が良いのは、無人営業ということ。

ゲートの電子キーのパスワードや、お部屋のキーボックスの解錠パスワードが直前に送られてくるので、自分で開けて自力でチェックインします。キーボックスの開け方については、必要であれば動画を見て確認することもできます。

ですから、チェックイン時のパスポートの提示とか、デポジットの支払いとか、宿泊者カードへの記入とか一切ないのでノーストレスです。

帰りも鍵を入れるボックスがあるので、そこに鍵を入れて出るだけです。

以上から、旅慣れている人には良いと思いますが、そうでない方には普通のホテルの方が良いと思います。

また予約した瞬間から、丁寧に何度もメッセージが届きました。少し煩わしいくらい(笑)。ただ、指示&説明は徹底しているので、無人でも困ることはありませんでした。最後に、そのメッセージは英語かタイ語なので、わからない人はグーグル翻訳が大活躍すると思います。

4. 現地の様子

ここからは、つらつらと写真を貼っていきますね。

お部屋の中。コンクリート打ちっぱなしがベースのインテリア。クールな感じでかなりお洒落です。

ベッドもふかふかで快適。WiFiも全く問題ありませんでした。少し部屋内は暗いので、私は昼間はカーテン全開で過ごしていました。中庭に面しているので人目が気になる人にはこれはできませんが。。

トイレも清潔です。ドライヤー等、アメニティはこの値段にしてはかなり充実。

シャワーも問題ないですが、水圧はあまり強くありません。といっても、必要最低限のレベルには達しています。

ゲートからとった1枚。左側の長屋がお部屋です。

屋外で寛げる場所。私がいる時は喫煙者天国となっていたので近づきませんでした。

以上です。チェンマイらしくとっても静かでオススメの宿です。個人的にはリピートもありかなと思っています。

 

スポンサーリンク