タイ留学口コミ【2019年3月 IHバンコク】多文化構成の中、若い人達の意見発信姿勢に刺激を受けました!

口コミ
1. お客様情報

 

お名前 梅光学院大学准教授 渡邉様
性別 / 年齢 男性 / 50代
コース BE25 / Business English 25
レベル Intermediate
留学期間 1週間

 

2. バンコクに英語留学をしようと思った動機&目的は何ですか?

・語学力ブラッシュアップのため。

 

3.クラスメートの国籍構成を教えて下さい。

ドイツ人(1名)、フランス人(1名)、ブラジル人(1名)、イラン人(1名)、台湾人(1名)、韓国人(1名)、日本人(自分含め2名)。

 

4. 授業で良かった点を教えて下さい。

・年齢構成が広く、20代前半から50代まで。70%程度が社会人で、英語を学ぼうとする意欲の高い人達が受講している。そのため、発信する姿勢、理解しようとする姿勢に刺激を受けました。 チューターのファシリテーションも上手です。流れを上手く作り、ビジネスシーンに関連するフレーズを受講生から引き出すスキルがある。

・午前はテキストに基づく進行。7~8名と人数が多かったため発言機会は少なかったが、多文化構成の中、若い人達の意見発信姿勢に刺激を受けました。日本人もいましたがお互いに英語を使用するよう心がけることができました。

・午後は大まかなテーマを決めたフリーディスカッションに近い形式。人数も3名と少なく、社会人ばかりだったため、多文化環境での仕事に関する話題も飛び出し、とても刺激的でした。

 

5. 授業で困った点や、学校に改善して欲しい点があれば教えて下さい。

情報収集が不足したのかもしれませんが、15:00過ぎで終了なので、短期集中で学びたい場合は、夕方までの追加レッスンがあると良かったです。

 

6. 学校のロケーション・施設・教師以外の現地スタッフの対応について

ロケーションは最高です。近辺にレストランやコンビニ、デリやフードコートを備えたスーパーもあり、BTS-Nana駅の直ぐ側。施設はテナント・ショッピングモールビルの9Fでとても便利。スタッフも親切です。

 

7. 留学中の滞在先について教えて下さい。

 

宿泊施設名 Miami Hotel Bangkok
ロケーション 宿泊施設となりのセブンイレブンを挟み、学校のテナントビルまで徒歩2分。BTSナナ駅から徒歩5分。国際空港からも電車を乗り継いでBTSナナ駅まで40分程度です。
料金 1泊900バーツくらい
URL http://www.thaimiami.com/
コメント 一部の客室をリニュアル中。大きなバスタブもあり格安。心配していた排水溝の嫌な臭いは全くなく清潔。ベッドの毛布は古い。建物は古く天井高いのは快適だが、各室内の物音が響き易い。50~60年代のクラッシックな雰囲気があります。映画の撮影等に使われることもあるそうです。中庭にプールあり、毎日のようにスタッフが掃除をしており、それなりに綺麗です。

 

8. 英語学習以外のバンコク・ライフについて(食事・観光・アクテビティ等)

・夕方はホテルから徒歩2分のヨガスクールに通い詰めました。

・徒歩5分の通りにはレストランやマッサージ店も複数立ち並んでいます。

 

9. バンコク英語留学を検討されている人に一言。また、事前に知っておいた方が良かったバンコク情報や学校情報があれば。

・東京で過ごしているような気分でした。

・街中でも歩道は整備されていないため、大きなスーツケースを転がしながら歩くのは大変だと思います。

 

スポンサーリンク