タイ留学口コミ【2024年3月 IHバンコク】英語を話す機会が増え友達ができてオススメです!

口コミ

お客様情報

お名前Nさん
性別 / 年齢女性 / 20代
コースGE15(1日3時間グループ )
レベルElementary
留学期間3週間

1. タイに英語留学をしようと思った動機&目的

寒いのが苦手で冬季に南国移住したい。夢だった語学留学&海外に友人を作る!を叶えたくてグループレッスンがメインのタイを選びました。

2. タイ英語留学について、どのように知りましたか?(ネット検索、知人紹介等)

ネット検索

3. 講師についての感想を教えて下さい。

John

一番お世話になりました!テキストや英文法、ゲームの日…way?で聞くとway?で返されるため自分でも考えるクセが付きました。

Jack

優しく丁寧でわかりやすいです!質問にも丁寧に答えてくれ、クラス内レベルにあわせグループ分けも配慮してもらい助かりました。

Mich

キュート&エネルギッシュ&ハッピーオーラ授業は毎回とても楽しかったです。

4. クラスメートの国籍構成を教えて下さい

フランス人 2名
サウジアラビア人 1名
タイ人 1名
台湾人 1名
韓国人 1名
中国人 1人
ロシア人 1人
日本人 6名(自分を含む)

5. 授業で困った点や学校に改善してほしい点があれば教えてください

動詞、名詞、過去形…などよく使う英単語がわからず最初は苦戦しました!よく使う基礎英単語集があれば嬉しいです。

6. 学校のロケーション、施設、教師以外の現地スタッフの対応について。

ロケーション最高です!カフェスペースでコーヒー、ウォーターサーバーがあり、Wi-Fiも利用でき助かりました。スタッフの皆様も優しく丁寧な対応でした。

7. バンコクでの滞在場所について(今後の生徒さんにオススメできる宿泊施設であれば是非共有をお願いします)

宿泊
施設名
URL
学校へのアクセス
感想学校1㌔圏内、ナナ駅から10分の格安ドミトリーに滞在していました。最低限の設備しかないですが朝弱い方はありかも(笑)

8. 英語学習以外のバンコクライフについて(食事、観光、アクテビティ等何でも)

学校最寄のアソーク駅TERMINAL21は食事や買い物なんでもできオススメです!
学校のアクティビティでチャイナタウン、金夜アイリッシュパブ、室内スポーツ…英語を話す機会が増え友達ができてオススメです。
クラスメイトとランチやボーリングへも行きました!

9. 最後にタイ留学ドットコムについて

学校の良さを伝えて頂き料金やコースもわかりやすかったです!最低限のG15でしたが、友達と遊んだり観光したりしたのでコマ数も最低限で良かったです。

スポンサーリンク