タイ留学口コミ【2024年2月 IHバンコク】様々な国の人と一緒に授業を受けることができ様々な文化を学べたので良かった!

口コミ

お客様情報

お名前Kさん
性別 / 年齢女性 / 20代
コースGE15(1日3時間グループ )
レベルIntermediate
留学期間4週間

1. タイに英語留学をしようと思った動機&目的

授業料や生活費用が他と比べて安いこと、ご飯が美味しいこと、そして勉強も遊びも楽しむことが出来そうだと思ったのでタイを選びました。タイでの語学留学を通して、英語力の向上、様々な国の人と関わること、様々な文化を感じることを目的にしていました。

2. タイ英語留学について、どのように知りましたか?(ネット検索、知人紹介等)

ネット検索

3. 講師についての感想を教えて下さい。

Ben: イギリス人

テキストの問題を各自で解いてからパートナーとペアワーク。

テキストの通りに進めるだけでなく、テキストに載っていない単語や表現の仕方なども教えて下さったのがとても良かったです。

分からないことがあった時に質問しやすい環境でした。

 Michael: アメリカ

テキストの問題を各自で解いてからパートナーとペアワーク。

ペアワークで会話をする時間が多かったです。すごろくやカードを使ってゲームをしながら勉強することもあり、楽しく授業を受けることが出来ました。

JP: 南アフリカ

テキストの問題を各自で解いてからパートナーとペアワーク。

必ずみんなの前で英語を話せるような機会を作ってくださっていました。各自の携帯でアプリを使って、クイズのように文法を学んだのが楽しかったので印象に残っています。

4. クラスメートの国籍構成を教えて下さい

ミャンマー 2名
ロシア人 1名
コロンビア 1名
韓国 1名
中国 1名
日本 2名(自分を含む)

5. 授業で困った点や学校に改善してほしい点があれば教えてください

クラスの人数が少し多かったと感じました。人数が多いとみんなの前で発言する機会が少なくなってしまいました。ですがクラスの人数が多いからこそ、様々な国の人と一緒に授業を受けることができ、授業中様々な文化を学べたので良かったです。

6. 学校のロケーション、施設、教師以外の現地スタッフの対応について。

学校の施設はとても綺麗でした。学校がある建物の下にはカフェなどがあり、近くにコンビニや美味しいレストランもあるので、授業の休憩中に友達とお菓子を買いに行ったり、お昼ご飯を一緒に食べたりしました。

ショッピングモールが学校の近くにあったり、駅にも近いので学校が終わった後も沢山遊ぶことが出来ます。教師以外の現地スタッフの方も皆さんとても優しく、丁寧に対応してくださいました。

7. バンコクでの滞在場所について(今後の生徒さんにオススメできる宿泊施設であれば是非共有をお願いします)

宿泊
施設名
Mona Suite
URLhttps://www.mona-suite.com/
学校へのアクセスシャトルバスでアソーク駅まで(約5分)アソーク駅から学校まで徒歩(約10分)
感想とても綺麗でした。バスタオルやトイレットペーパーの補充や部屋の清掃をしてくださるのがとても助かりました。24時間スタッフの方がいるので安心出来ました。シャワーの温度調節が少し難しかったです。

8. 英語学習以外のバンコクライフについて(食事、観光、アクテビティ等何でも)

食事:
タイ料理は最高に美味しかったです!私のお気に入りのお店は学校からも近いKRUA KHUN PUKです。何を頼んでも美味しかったです!日本の飲食店も沢山あったので、タイ料理が苦手な方でも大丈夫だと思いました。

観光:
ガイドブックに載ってるような有名な観光地はほとんど行きました!
土日でパタヤにも行きました!

アクティビティ:
毎週金曜日に行われている学校のアクティビティに参加しました。
PUBでお酒を飲んだり、ダーツやビリヤードをしました!このアクティビティがきっかけで違うクラスの方と仲良くなれたので参加して本当に良かったです。

9. 最後にタイ留学ドットコムについて

事前説明もとても分かりやすく、どんな質問でもすぐに答えてくださったので安心して留学に行くことが出来ました。タイ留学ドットコムにお願いすることを選んで本当に良かったと感じています。

スポンサーリンク