タイ留学口コミ【2023年11月 IHバンコク】IELTS対策もバッチリ!!

口コミ

お客様情報

お名前Tさん
性別 / 年齢男性 / 30代
コースEX25(1日5時間のIELTS対策コース)
レベルUpper Intermediate
留学期間3週間

1. タイに英語留学をしようと思った動機&目的

ネイティブ講師が多くそれでいて学費や生活費が安価な点に惹かれました。IELTS試験管だった講師もいました。

2. タイ英語留学について、どのように知りましたか?(ネット検索、知人紹介等)

3度目のリピートです!

3. 講師についての感想を教えて下さい。

Karen: アメリカ人

マンツーマンIELTS担当。明るく自信たっぷりで表現力のある面白い先生でした。個人的に1番好きな講師です。

MIke: カナダ

 講師歴、教師歴の長い講師。授業合間に面白い雑談をしたり、それでいて生徒の話す時間を長く取ったりとバランスの取れた講師でした。

Jack: イギリス

言葉数が少ないものの、長期の生徒さんにすごく慕われてました。授業回数が少なかったので、Beginner向けの講師かもしれません。

4. クラスメートの国籍構成を教えて下さい

フィンランド人1名
コロンビア人1名
ロシア人1名
台湾人2名
韓国人2名
キルギス人1名
ブラジル人1名
ドイツ人2名
日本人2名(自分を含む)

5. 授業で困った点や学校に改善してほしい点があれば教えてください

特になし。

6. 学校のロケーション、施設、教師以外の現地スタッフの対応について。

前回に比べて生徒対象のアクティビティ・ツアーが充実してました。

7. バンコクでの滞在場所について(今後の生徒さんにオススメできる宿泊施設であれば是非共有をお願いします)

宿泊
施設名
Crown BTS Nana Hotel
URLhttps://www.agoda.com/s6-sukhumvit-hotel/hotel/bangkok-th.html?cid=1844104
学校へのアクセス宿泊施設から学校まで徒歩10分
感想格安系ホテルですがシャワーはそれなり、wifiは書類作業ならOK程度。宿のオーナー家族がとても親切で、困ることもなかったです。ただ人慣れし過ぎた猫がいるのでアレルギーの方は注意。ロビーの椅子に座ってたら何度か膝に乗ってきました。

8. 英語学習以外のバンコクライフについて(食事、観光、アクテビティ等何でも)

学校向かって北側に綺麗なコインランドリー、回転火鍋屋、インド料理等充実してました。 学校で様々なアクティビティが行われているので、心配な方はそれに参加するところから始めるのがいいと思います。

9. 最後にタイ留学ドットコムについて

迅速で分かりやすいです。

スポンサーリンク