タイ留学口コミ【2018年12月 IH バンコク】イギリス英語の発音の難しさと特徴に気付けた!

口コミ
1. お客様情報

 

お名前 Hさま
性別 / 年齢 男性 / 30代
コース GE15 / General English 15
レベル Intermediate
留学期間 1週間

 

2. バンコクに英語留学をしようと思った動機&目的は何ですか?

タイの食事・治安の良さ・人の雰囲気に以前から魅力を感じていて、のんびりと滞在しながら英語の勉強が少しでもできれば良いと思いました。

 

3.クラスメートの国籍構成を教えて下さい。

スペイン人(1名)、フランス人(1名)、ブラジル人(1名)、台湾人(1名)、日本人(2名)

 

4. 授業で良かった点を教えて下さい。

イギリス人講師がナチュラルな英語で話をする為、イギリス英語の発音の難しさと特徴に気付けた点。

 

5. 授業で困った点や、学校に改善して欲しい点があれば教えて下さい。

授業の内容と各生徒のレベルがマッチしているかどうか疑問でした。

(例)Intermediateの授業で、食べ物や飲み物の名称を羅列する事を中心とした授業が行われたり。

 

6. 学校のロケーション・施設・教師以外の現地スタッフの対応について。

・バンコクの中心的駅から徒歩5分程と近く、オフィス街にあるので治安も良さそうな雰囲気です。学校が入る建物内も国際的な雰囲気が色漂く、英語を学習するモチベーションを高めてくれるところも良い点です。

・現地タイ人スタッフがもう少し英語ができると尚良かったです。

 

7. 留学中の滞在先について教えて下さい。

 

宿泊施設名 サンフラワー・プレイス (Sunflower Place)
ロケーション BTSサラデーン駅から徒歩5分
料金 1泊2,500円くらい
URL https://bit.ly/2SQ05qh
コメント BTSを乗り継ぎますが(サラデーン駅〜ナナ駅)、Door to Doorで40分程度で通学できます。私はこのホテルがあるシーロム 地区が好きなのでこのホテルを選択しましたが、通学時間は苦になりませんでした。駅からも近く、この値段で朝食付きなのはお得感があります。周辺には美味しいレストランも多く満足しています。

 

8. 英語学習以外のバンコク・ライフについて(食事・観光・アクテビティ等)

食事は安く、何を食べても基本美味しいです。

 

9. バンコク英語留学を検討されている人に一言。また、事前に知っておいた方が良かったバンコク情報や学校情報があれば。

・渡航してから入学&授業開始までの流れが事前に分かると安心感があるかと思います。

・また、路線マップなどと合わせて、自分の宿泊場所との位置関係、移動方法などは事前に調べておいた方が良いかと思います。

 

スポンサーリンク