タイ留学口コミ【2023年9月 IHバンコク】生徒の理解度を適宜把握しながら授業を進めている感じが流石ベテラン講師!

口コミ

お客様情報

お名前Sさん
性別 / 年齢男性 / 30代
コースGE25(1日5時間のグループ授業)
レベルIntermediate
留学期間1週間

1. タイに英語留学をしようと思った動機&目的

転職に伴う前職での有給休暇消化期間を利用し、次の職場で役立つスキルである英語力を磨きたいと考えたからです。また、セブ島と迷いましたがタイのバンコクには以前に旅行で2回訪れており、地理的不安などの『滞在する上での不安』がなかったことが大きかったです。

2. タイ英語留学について、どのように知りましたか?(ネット検索、知人紹介等)

ネット検索で、タイ留学ドットコムのサイトを発見しすぐに連絡を取りました。 LINEで軽くご相談したところ、翌日にはZoom面談の機会を設けて頂けました。

3. 講師についての感想を教えて下さい。

Karen: アメリカ人

とても素晴らしい先生でした。ベテランの方で身振り手振りをまじえ丁寧に指導していただきました。授業のテンポがよく、毎日の授業をとても楽しみにしていました。

金曜日には当該講師主催のアクティビティ(バーでの飲み会)が開催され、そちらにも楽しく参加させて頂きました。講師のこれまでのキャリアを聞くことができたのも今回の留学で良かった点の一つでした。

Ben: カナダ

とても素晴らしい先生でした。過去形・過去完了形・現在進行形など、苦手意識のあった分野を中心に教えて頂きましたが、ホワイトボードに時系列で上手く整理いただきながら解説いただいたことで、理解が進みました。

生徒の理解度を適宜把握しながら授業を進めている感じが、流石ベテラン講師だなと感じました。

4. クラスメートの国籍構成を教えて下さい

日本:2名(自分を含む)
ドイツ:1名
ロシア:1名
ミャンマー:1名 
*男性4名、女性1名

5. 授業で困った点や学校に改善してほしい点があれば教えてください

授業で困った点や、学校に改善して欲しい点は特にはありませんでした。

6. 学校のロケーション、施設、教師以外の現地スタッフの対応について。

・学校のロケーション:駅やコンビニから近く問題ありませんでした。
・施設:休憩室に無料のコーヒーが置いてあり、毎日とても重宝しました。
・教師以外の現地スタッフの対応:皆さんフレンドリーでした。

7. バンコクでの滞在場所について(今後の生徒さんにオススメできる宿泊施設であれば是非共有をお願いします)

宿泊
施設名
タイパンホテル
URLhttps://bit.ly/3LDNunE
学校へのアクセス宿泊施設から学校まで徒歩15分
感想・良かった点:4泊(月曜チェックイン金曜チェックアウト)で5,000バーツ程度でした。部屋も広くとてもお得だったかと思います。
・良くなかった点等:少し学校からは距離があったかなと思いますが、毎日いい運動にはなりました。

8. 英語学習以外のバンコクライフについて(食事、観光、アクテビティ等何でも)

食事については、アソーク駅直結のターミナル21の5階にあるフードコートをおススメします。お昼は毎日そこに通いましたし、夜もたまに利用しました。タイ料理が充実しているうえ費用が安く抑えられる点が良かったです。

9. 最後にタイ留学ドットコムについて

上述しましたが、LINEで軽く相談したところ、翌日にはZoomでの面談を設定いただき、とんとん拍子に1週間の留学をすることができました。
学校とのやり取りはタイ留学ドットコム様が仲介していただけるので、授業料をタイ留学ドットコム様へお支払いさえすれば、後は当日学校に行くだけで良かったのが大きかったです。

スポンサーリンク