タイ留学口コミ【2019年3月 Insight English ホアヒン】 最高のゴルフコースとネイティブ講師の授業が両立できるのがホアヒンの魅力です!

口コミ
1. お客様情報

 

お名前 S様
性別 / 年齢 男性 / 40代
コース GE15 / General English 15
レベル Pre-Intermediate(初級)
留学期間 1週間

 

2. タイに英語留学をしようと思った動機&目的は何ですか?

・フィリピンのセブ留学を経験したので、自分の英語力がどのくらいなのかを確認する意味で、環境(国)を変えて留学をしたいと思っていたところ、タイでネイティブ講師の授業が格安で受けられることを知りタイ留学を決めました。

・そして、ゴルフが好きなので、近くに評判の良いゴルフ場がいくつかあり、英語の勉強とゴルフを両立できそうだったため、ホアヒン留学を選びました。

・最後に、純粋にタイが好きだから。

 

3.クラスメートの国籍構成を教えて下さい。

日本人(自分含め3名)

今回は一緒に行った日本人3人でのグループ授業でしたが、普段はロシアや北欧からの留学生が多いとのことです。

 

4. 授業で良かった点を教えて下さい。

・講師はイギリス人でしたが、クラスが『Pre-Intermediate(初級)』なので気を使ってゆっくり話してくれました。 また、生徒3人に均等に話題や質問を振ってくれたので、グループクラスでありながら比較的、各自の発言時間が多かったです。

・最初は、みんなネイティブ講師ということで緊張していましたが、後半は講師にも慣れ授業が和やかに進み、講師もリラックスした様子で楽しく授業が進みました。

・基本的には教科書に沿って授業は進みますが、前回の授業で私たちが理解しにくかった部分を翌日にプリントを用意して時間を割いて説明してくれたり、私たちがゴルフ好きであると言うことでゴルフ関連のトピックスを用意してくれたりと、私たちに合わせて臨機応変に対応してもらい感謝です。

 

5. 授業で困った点や、学校に改善して欲しい点があれば教えて下さい。

・特にありません。

 

6. 学校のロケーション・施設・教師以外の現地スタッフの対応について。

・とても親切に対応して頂けました。

・ゴルフ場について、学校のスタッフに相談したところ、一番行きやすいゴルフ場を教えてくれたり、料金や送迎についてもゴルフ場に電話で確認してくれたりして、安心してゴルフ場に行くことができました。

 

7. 留学中の滞在先について教えて下さい。

 

宿泊施設名 ホアヒン・ホワイトサンズ・ホテル
ロケーション 学校から徒歩3分
料金 1泊4,000円くらい
URL https://jp.trip.com/hotels/detail/?hotelid=709476
コメント 学校へ徒歩で行ける。ホテルの規模は小さいのですが、アジアンチックな落ち着いた良い雰囲気があり、キレイなホテルです。この時は1泊約4,000円でしたが大満足です。WiFi、シャワー、スタッフの対応も問題なしです。 徒歩圏内に気軽に行ける日本食レストランはありません(車で5分ぐらいのモールには『やよい軒』など数店舗あります)。

 

8. 英語学習以外のホアヒン・ライフについて(食事・観光・アクテビティ等)

・午前中はゴルフ(コースでプレイ)か打ちっ放しで練習、夜はリゾートホテルでの食事やナイトマーケット巡りなどを楽しみました。ゴルフ以外はこれと言ったアクティビティ・観光はありませんが、街全体がのんびりした雰囲気でリラックスできました。

・特に『センタラ・リゾート・ホテル』のビーチフロントのレストランでのディナーは価格もそれほど高くなく最高でした。おすすめです!

・ゴルフでの早起きと疲れで、夜は早く眠くなり、健康的な生活を送れます(笑)

 

9. ホアヒン英語&ゴルフ留学を検討されている人に一言。また、事前に知っておいた方が良かったバンコク情報や学校情報があれば。

・最高のゴルフコースと、ネイティブ講師による英語の授業が両立できるのがこのホアヒン英語&ゴルフ留学の魅力です。他の地域では体験できない留学生活が送れることは間違いなしです!

・少しでも興味のある方は、実際に行ってみると必ず良い体験になると思います! 私もリピート確定です! みなさん、次回は一緒に行きましょう!! 

 

スポンサーリンク