今回は当社イチオシのセブ→バンコクの2ヶ国留学について解説していきます。
1. 留学順序は、セブ島→バンコクの順がオススメ
余程の事情がない限り、上記の順番にした方が良いと思います。
勉強面
セブ:フィリピン人講師との「マンツーマン授業」が中心
バンコク:ネイティブ教師とグループ授業(多国籍な留学生)が中心
英語に慣れていないと、人前で話すのは恥ずかしいですよね。また、ネイティブの先生や各国からの留学生の英語は、フィリピン人の先生よりも聞き取りにくいのです。早かったり、アクセントがキツかったり。この点から、順番はセブ→バンコクが無難でしょう。
生活面
セブ:「学校・宿泊施設・食事」のワンストップ・サービスが標準で、概ね日本人スタッフ常駐してます。
バンコク:ホテルから学校まで自力で通学。日本人スタッフはいません。
これ以上の説明は不要ですね。
2. 各1週間:合計2週間の場合の留学の流れ
第1週:セブ島留学
第1週目の日曜日にセブに到着します。
翌日の月曜日~金曜日まで授業を受けます(5日間)。
土曜日の夜にバンコクに移動します。フライトは下記の直行便がオススメです。
・21:25 セブ発
・翌日曜日の0:10(深夜)にバンコク到着
飛んでる時間は、概ね3時間半です(
フィリピン航空は時折セールをやっていて、上手くセールを活用できると片道1万円程度でチケットを購入することも可能です(実際に、私はセブ・バンコク往復のチケットを2回も2万円で買ったことがあります)。
空港からホテルまでの移動はタクシーとなります。残念ながら、この時間(深夜)に電車は運行されていません。海外に不慣れな方や不安を感じる人は、ホテルに送迎を依頼しましょう。空港からホテルへのアクセスについては、下記の記事を参考になさってください。
第2週:バンコク留学
・第2週目の日曜日はバンコクで休日を楽しんでください。
・セブと同様に、月曜日~金曜日まで授業を受けます。どの学校に留学するかは、当社まで個別にご相談下さい。
・土曜日以降、ご自身で日本に帰国。
以上です、簡単ですね。実際に上記のスケジュールで「2週間の2ヶ国留学」を申し込まれる方が増えてきています。2ヶ国留学と言うと、通常はフィリピン+欧米1ヶ国ですが、それですと気軽に行けません。時間もお金も掛かりますし、とにかく「お手軽感」がありません!
ネイティブ講師の授業は、欧米まで行かなくてもタイで受けられるのです。
最後にセブとバンコクの2ヶ国を留学された方の体験談をご紹介して終わりにします。下記のリンクよりお読み下さい。
ご質問等あれば、下記ラインよりお気軽にお問い合わせ下さい。