タイ留学口コミ【2019年3月 IHバンコク】他の生徒とコミュニケーションを取ることが多かったので英語にたくさん触れることができた!

口コミ
1. お客様情報

 

お名前 T様
性別 / 年齢 男性 / 10代
コース GE25 / General English 25
レベル Elementary
留学期間 1週間

 

2. バンコクに英語留学をしようと思った動機&目的は何ですか?

・フィリピンのセブ島で留学した学校(セブ英語倶楽部)と提携しているのもあり、違う国も経験しようと思ったため。

*Tさんは、最初にセブ島で1週間、そのままバンコクに移動してバンコクで1週間、合計2週間の留学を体験されました。

 

3.クラスメートの国籍構成を教えて下さい。

<午前>フランス人(1名)、台湾人(1名)、韓国人(2名)、日本人(自分含め4名)

<午後>スイス人(2名)、台湾人(1名)、韓国人(1名)、日本人(自分含め6名)

 

4. 授業で良かった点を教えて下さい。

・全部授業が英語なのでものすごく耳が鍛えられた。授業では先生が使う言い回しが同じことが多かったので、終盤はスムーズに英語が耳に入ってきた。また、他の生徒とコミュニケーションをとることが多かったので英語にたくさん触れることができた。

・午前は特に文法を学び、午後は実践的な授業内容だった。

 

5. 授業で困った点や、学校に改善して欲しい点があれば教えて下さい。

・初日に質問を作る授業があったのですが、その時に先生の説明が簡潔すぎて何をすればいいか全く分からないことがありました。

 

6. 学校のロケーション・施設・教師以外の現地スタッフの対応について。

・施設については、グループ授業をする教室やマンツーマン用の教室、そして自習室もあった。

・受付の方(タイ人スタッフ)も交代で必ずいるので困った時に助けてくれた。

 

7. 留学中の滞在先について教えて下さい。

 

宿泊施設名 Mona Suite
ロケーション アソーク駅までシャトルバスで10分、ナナ駅までスカイトレイン、ナナ駅から学校まで徒歩2分
料金 1週間 9,100バーツ
URL http://www.mona-suite.com/
コメント 洗濯機が宿泊施設にあったのはすごくよかった。あとから聞いたことなんですが、周辺にはあまりコインランドリーがなかったみたいです。最寄駅までは歩くと少し遠いけどタクシーだと近すぎるというような距離でした。駅までのアクセスはバイタクがおススメだと思います。

 

8. 英語学習以外のバンコク・ライフについて(食事・観光・アクテビティ等)

・アソーク駅の隣の駅であるプロンポン駅から繋がっているショッピングセンターには、日本にはないブランド店やお土産店がたくさんあった。

・タイ料理は駅周辺に行けば必ずあり、しかも安い。宿泊施設の近くには美味しそうな日本料理店もあった。

 

9. バンコク英語留学を検討されている人に一言。また、事前に知っておいた方が良かったバンコク情報や学校情報があれば。

・タイは英語圏ではないので、困った時に英語を話せる人を探して聞くことによって、英語のコミュニケーション力がまた少し上がったと思う。積極的に行動することが大切だと思った。

・タクシーは近い距離で乗るとぼったくられる危険性があるので、あまりオススメしないです。

 

スポンサーリンク