【ホアヒンの高級コンド】1ヶ月 1万バーツ(35,000円)から借りられる『La Casita』

ホアヒン

 

タイ有数のリゾート地「パタヤ」の高級格安コンドミニアムについては下記の記事でご紹介しましたが、この記事では「タイ王族の避暑地」として知られるホアヒンのコンドミニアム事情について書いてみます。

【パタヤ格安高級コンド】1ヶ月37,000円でプール&ジム付き The BASE Central Pattaya
流行り病の影響で、パタヤでも家賃は大幅に下がっています。そこで、この記事では私が実際に2022年の1月から借りている(この記事執筆時点に住んでます)コンドミニアムをご紹介します。 下記が概要です。 コンドミニアム名:...

 

まず最初にホアヒンの場所について。バンコクから車で3時間半で気軽に行けます。

 

ホアヒン市内の中心地はこんな感じです。緑の矢印を下った辺りの幹線通り添いに多くのコンドミニアムが並んでいます。おそらく富裕層は、もう少し郊外に一軒家を構えていると思いますが、短期滞在&便利さ優先であれば、このエリアがオススメです。実際に周辺を歩いていると多くの欧米人を見かけます。

 

下記が緑矢印をもう少し下ったあたりの写真です。

 

この周辺には、スーパーマーケットや大型病院もあるので、安心&便利です。

 

実は、私はホアヒンに1ヶ月滞在するつもりでコンドミニアムを探していたのですが、諸事情があって最終的にパタヤを選択しました。ということで、実際に私が探している時に気になったホアヒンのコンドが「La Casita」という所です。場所は、上記でご紹介したコンドミニアムの集まっているエリアの一角です。

 

高級感のある外観

 

複数の棟で構成されており、中庭に大きなプールがあります。

 

家賃は、ワンルームタイプで月12,000バーツから?

 

実は、月10,000バーツ〜いけます!幾つかのウェブサイトで確認しました。上記の12,000バーツはあくまでも交渉のスタート地点です。実際に私は話を聞いてみようと、ガードマンに言って事務所まで案内して貰ったのですが「今、英語が話せるスタッフがいないので後で来て下さい」と言われてしまいました。

 

まあ、こんなやり取りも海外滞在の楽しさの一つです。私はイギリスとセブ島に以前住んでいましたが、家探しは基本「飛び込み&直談判」でした。気になった物件に直接足を運び、その場で交渉するのが一番簡単で早いです!

 

やはり、現地のウェブサイトでは9000バーツからいけますね!

下記のウェブで検索できます。

Bot Protection

 

興味のある人は、下記の動画をどうぞ!

Video Tour "La Casita Hua Hin" คอนโดตากอากาศพร้อมอยู่ใจกลางหัวหินจากแสนสิริ