タイ留学口コミ【2018年1月 IHバンコク】 グループワークが多くクラスメイトと話す機会に恵まれて良かった!

口コミ
1. お客様情報

 

お名前 Sさま
性別 / 年齢 男性 / 40代
コース GE15 / General English 15
レベル Pre Intermediate
留学期間 1週間

 

2. バンコクに英語留学をしようと思った動機&目的は何ですか?

・日本人がイメージする留学『ネイティブ講師』&『多国籍のクラスメイト』の条件で、日本からそれほど遠くなく安い価格で留学できるため。

・そもそもバンコクLOVEなので、勉強と遊びの両立ができたら素晴らしい留学生活になると思ったから。

 

3.クラスメートの国籍構成を教えて下さい。

ドイツ人(2名)、フランス人(1名)、UAE人(1名)、台湾人(1名)、韓国人(1名)、日本人(6名)

 

4. 授業で良かった点を教えて下さい。

・グループ授業の人数が多く、1人当りの発言時間は少なかったですが、その分、グループワークが多くクラスメイトと話す機会に恵まれて良かった。

・そのため隣同士で仲良くなるので、それを起点に休み時間に自己紹介的な会話などができて良かったです。

・長期滞在であれば一緒に食事に行く機会などもあって良いと思います(1週間だとちょっと難しい…)。

 

5. 授業で困った点や、学校に改善して欲しい点があれば教えて下さい。

・教科書に沿った授業だけではなく、ネイティブで流行っている言い回しなどを教えてもらえると良いと思う。

・教科書を自分でやれば、学校へ行かなくてもある程度自分で勉強できると思えてしまうので。

 

6. 学校のロケーション・施設・教師以外の現地スタッフの対応について。

立地・施設・スタッフ、全部良かったです。

 

7. 留学中の滞在先について教えて下さい。

 

宿泊施設名 ベストコンフォート・ホテル
ロケーション 学校まで徒歩5分
料金 1泊4,000円くらい
URL https://goo.gl/UiKGg2
コメント 部屋は広く、価格も安く、朝食付きなのでトータルでは良い。ただ、建物が古いので少々暗い感じ。インターネット(WiFi)が有料。

 

8. 英語学習以外のバンコク・ライフについて(食事・観光・アクテビティ等)

・周辺に格安マッサージ店がたくさんあり、毎日マッサージ店に行っていました。

・ローカル屋台のご飯が美味しい。

・日本食レストランを始め、色々な国のレストランがあるので食事には困りません。

・学校近くにあるショッピングモール『Terminal21』のフードコートが『安い・美味い・清潔』で使い勝手最高です。

 

9. バンコク英語留学を検討されている人に一言。また、事前に知っておいた方が良かったバンコク情報や学校情報があれば。

・英語初心者の方は、マンツーマン授業の多い『フィリピン留学』で英語に慣れてから、『バンコク』に行くことを強くおすすめします!

・しっかり勉強したい方は午後の授業も受けた方がいいですね(GE25)。

・現地タイ人は英語があまり話せません(外で英語を使える機会は少ない)。

 

スポンサーリンク